【パズドラ】「ガディウス」評価・使い道まとめ【使える?】


1947

「ガディウス」の評価と使い方、リーダー、サブとして使えるのかをまとめました。
モンスターのステータス・スキル情報、使い道も載せています。
※バランス調整に対応しました!

 

浄雷の赤龍契士・ガディウス

 

CR-191bUYAAg1xx.png-large

 

リーダー評価 サブ評価
8/10点 7/10点

その他のモンスター評価まとめ

火属性 水属性 木属性 光属性 闇属性

 

コラボガチャ シリーズ別

 

ステータス

 

- HP 攻撃力 回復力
Lv1 1,225 669 335
Lv最大 2,663 1,204 723
+297 3,653 1,699 1,020

 

スキル

 

サンライズゾーン ターン数:16(10)
全ドロップを火、光、闇、回復ドロップに変化。
自分以外の味方スキルが1ターン溜まる。

 

リーダースキル

 

継界龍合・セディン
回復の1コンボで攻撃力が2.5倍、回復の2コンボ以上で攻撃力が6倍。

 

覚醒スキル

 

火属性強化/バインド回復/火ドロップ強化/操作時間延長/火属性強化/

 

ガディウスのここが強い!

 

  • 3コンボで最大36倍!
  • 火属性なのに高い回復力
  • ウリエルと相性のいい陣スキル

 

リーダーの使い道

 

リーダー評価:8点/10点
LFガディウスにすれば、3コンボで36倍が出せてしまう強力なモンスターです。
曲芸士と似た性能を持っており、回復1コンボで2.5倍、2コンボで6倍の火力が出せます。
もちろん回復ドロップだけでは攻撃できないので、攻撃するには火ドロップを含めて最低2コンボする必要があります。
.
火力を出すためには火列2コンボ+回復2コンボが理想的ですが、そうなるとパズル難易度はグッとあがります。
サブには列を持った変換モンスターを多めに入れることをオススメします。
火属性は変換持ちモンスターが多いのですが、回復ドロップを作れる列持ちはかなり貴重です。
逆にヤマトタケル、ウリエル、ウルド、の中から2体以上持っていなければ運用は難しいと言えます。
通常の変換であれば、覚醒ミネルヴァ、千代女、ホムラ、など回復を消す変換モンスター以外なら大丈夫です。

 

サブの使い道

 

サブ評価:7点/10点
ガディウスはサブとして運用するには場面を選びます。
火属性モンスターは優秀な変換スキルを持ったモンスターが多く、火の単色パを編成することが多いです。
そこで陣スキルを使用してしまうと、火ドロップが少なくなってしまうので使う場面が難しいです。
パーティに入れる場合はガディウスの生成したドロップをさらに変換する必要があります。
.
列強化やバインド回復、変換の面では全てヤマトタケルに劣ってしまうので、回復力の高さ以外で採用する理由は特にありません。
ガディウスパのサブであればガディウスは複数入れてもいいと思います。

 

スキル上げするべき?

 

陣スキルはとても強力なのでスキル上げするべきと言えます。
しかし、サブで使う機会が少ないので、リーダーとして使わない場合は急ぐ必要はないでしょう。
曜日ダンジョンで入れ替わりでスキル上げが出来ます。

 

評価・テンプレパーティ一覧

 

その他の評価・テンプレパ一覧はこちら

 

▼「ガディウス」のテンプレパーティ
おすすめテンプレパ・評価まとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>