【パズドラ】「初芽局」評価・使い道まとめ【使える?】


1192

「蒼扇の夜叉姫・初芽局」の評価と使い方、リーダー、サブとして使えるのかをまとめました。
モンスターのステータス・スキル情報、使い道も載せています。

 

蒼扇の夜叉姫・初芽局

 

1192

 

リーダー評価 サブ評価
5/10点 8/10点

その他のモンスター評価まとめ

火属性 水属性 木属性 光属性 闇属性

 

コラボガチャ シリーズ別

 

ステータス

 

- HP 攻撃力 回復力
Lv1 887 442 357
Lv最大 2,129 1,205 708
+297 3,119 1,700 1,005

 

スキル

 

暗黒変化の術・水 ターン数:9(5)
闇ドロップを水ドロップに変化させる

 

リーダースキル

 

心練法の秘伝
回復タイプのHPと回復力が1.5倍、攻撃力は2倍。

 

覚醒スキル

 

2way/水属性強化/スキルブースト/お邪魔耐性/お邪魔耐性/

 

初芽局のここが強い!

 

  • 優秀な変換スキル
  • 様々な水パのサブに採用可能
  • お邪魔変換攻撃を弾くことが出来る

 

リーダーの使い道

 

リーダー評価:5点/10点
回復タイプのHPと回復を1.5倍、攻撃力を2倍にします。
LF初芽局であれば2.25/4/2.25パが作成できるので242パよりも優秀なステータス補正になります。
しかし対象が回復タイプのみなので、水属性の回復タイプのみで統一してしまうと、回復過多になってしまう傾向があります。
.
対象が限られてしまう点と、火力の低さがネックになるため実用性は低いといえます。
初芽局自体のステータス強化次第では評価が上る可能性はあります。

 

サブの使い道

 

サブ評価:8点/10点
闇ドロップを水ドロップに変換するスキルを持っており、優秀な変換役として様々な水パのサブに入れることが可能です。
覚醒スキルに2wayと列強化も持っているので、パーティの相性も選ばないのも魅力です。
.
サラスヴァティパ、ネプチューンドラゴンパなど大量に水ドロップを必要とするパーティや、カリン、リューネなどの陣スキルとの変換の相性がとても良いです。
変換元が被るスキル持ちがいない限り、手軽に採用できる強力なサブモンスターです。
.
ネックになるのは攻撃力の低さで、火力を必要とする場合は主力のサブではなく、穴埋め程度で考えておきましょう。

 

スキル上げするべき?

 

変換スキルが優秀なので、必ずスキル上げしましょう。
ねねこでスキル上げが可能なのでスキラゲを頑張りましょう。

 

評価・テンプレパーティ一覧

 

その他の評価・テンプレパ一覧はこちら

 

▼「初芽局」のテンプレパーティ
おすすめテンプレパ・評価まとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>