【パズドラ】「覚醒イシス」評価・使い道まとめ【使える?】


2010

「覚醒イシス」の評価と使い方、リーダー、サブとして使えるのかをまとめました。
モンスターのステータス・スキル情報、使い道も載せています。

 

覚醒イシス

 

2010

 

リーダー評価 サブ評価
7/10点 9/10点

進化前・分岐の究極進化の評価

進化一覧 リーダー評価 サブ評価
イシス 6/10点 5/10点
水イシス 7/10点 5/10点
光イシス 8/10点 7/10点

その他のモンスター評価まとめ

火属性 水属性 木属性 光属性 闇属性

 

コラボガチャ シリーズ別

 

ステータス

 

- HP 攻撃力 回復力
Lv1 1,215 731 402
Lv最大 3,238 1,597 403
+297 4,228 2,092 700

 

スキル

 

クイックガード ターン数:7(3)
1ターンの間、受けるダメージを少し軽減。
バインド状態を2ターン回復。

 

リーダースキル

 

ナイルの深淵
3属性以上同時攻撃で攻撃力が3倍。
スキル使用時、水属性の攻撃力が1.5倍。

 

覚醒スキル

 

水ドロップ強化/水ドロップ強化/バインド耐性/バインド耐性/操作時間延長/封印耐性/水属性強化/スキルブースト

 

覚醒イシスのここが強い!

 

  • 3ターンで発動できる軽減&バインド回復
  • 多色パのサブとして相性抜群
  • 初心者〜中級者までのリーダーとして強力

 

リーダーの使い道

 

リーダー評価:7点/10点
覚醒イシスは3属性同時攻撃という揃えやすい条件で3倍の火力と、スキル発動時に1.5倍の補正が掛かるようになります。
LFで9倍、スキル使用時に2.25倍の倍率が掛かるので、最大20.25倍の火力を発揮することが可能です。
.
しかし、イシスはスキルも軽減とバインド回復スキルで、火力の高さも後半まで使っていくのは難しいと言えます。
LSの条件の発動のしやすさ、サポートに富んだスキルで初心者〜中級者がノマダン、テクダンの攻略に使うリーダーとして強力です。
リーダーとしての強さを求める場合は、4属性同時攻撃で攻撃力が上がるホルス、5属性同時攻撃で攻撃力が上がるラーを使ったほうが良いでしょう。
自身のパズル力に合わせてリーダーを変えることをオススメします。

 

サブの使い道

 

サブ評価:9点/10点
最短3ターンで発動できる軽減&バインド回復スキルが超強力です。
スキル発動時に攻撃力の上がるLSを持つリーダーとの相性が良いです。
特に覚醒ラー、ラードラ、覚醒ホルスパとの属性の相性がよく、埋めにくい水/木属性を同時に埋められるのはとてもありがたいです。
また、バインドが一番の的である多色パの一番のサポート役でもあり、完全バインド耐性とバインド回復スキルはサブにいるだけで安心感を与えてくれます。
.
水属性では珍しく神/悪魔タイプなので、タイプの相性的に水パのサブに組み込む機会は少なくなります。

 

スキル上げするべき?

 

スキルマ3ターンで使えるダメージ軽減スキルとバインド回復は魅力です。
ピィを使ってでもスキル上げをするべきと言えるでしょう。
スキル発動で倍率が上がるLSとの相性もバツグンです。

 

イシスの関連記事

 

分岐の究極進化の評価

 

 

関連するモンスター

 

 

エジプト神シリーズの評価と使い道

 

 

評価・テンプレパーティ一覧

 

その他の評価・テンプレパ一覧はこちら

 

▼「覚醒イシス」のテンプレパーティ
おすすめテンプレパ・評価まとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>