【パズドラ】「アンタレス」評価・使い道まとめ【使える?】


hi

星座神シリーズ「灼棘の星機神・アンタレス」の評価と使い方、リーダー、サブとして使えるのかをまとめました。
モンスターのステータス・スキル情報、使い道も載せています。

 

灼棘の星機神・アンタレス

 

antares

 

リーダー評価 サブ評価
7/10点 7/10点

その他のモンスター評価まとめ

火属性 水属性 木属性 光属性 闇属性

 

コラボガチャ シリーズ別

 

基本情報

 

属性 タイプ コスト
火/光 マシン/神 25
レア 最大レベル 必要経験値
6 99 4,000,000

 

ステータス

 

- HP 攻撃力 回復力
Lv1 - - -
Lv最大 2,788 1,923 108
+297 3,778 2,418 405

 

スキル

 

アストロチャージ・フレア(7ターン)
回復、お邪魔、毒ドロップを火ドロップに変化。
自分以外の味方スキルが1ターン溜まる。

 

リーダースキル

 

天蜴の炎機星
強化ドロップを含めて5個消した属性の攻撃力が4倍。
火属性以外の敵から受けるダメージを軽減。

 

覚醒スキル

 

回復ドロップ強化/回復ドロップ強化/火ドロップを/火ドロップ強化/封印耐性/封印耐性

 

アンタレスのここが強い!

 

  • お邪魔、毒ドロップを変換することが出来る
  • ヘイスト効果付きの変換スキル持ち
  • 封印耐性を2つ持っている

 

リーダーの使い道

 

リーダー評価:7点/10点
強化ドロップを含めて5個消した属性の攻撃力が4倍になり、LFアンタレスの場合、最大16倍の火力が発揮できます。
火力は低めですが、火属性モンスター以外からのダメージを軽減することができるので、殴り合いが可能です。
殴り合いからHPを復帰できるようにスキルの発動タイミングには注意しましょう。
.
LFアンタレスにすることで4つの火ドロップ強化が確保できるので、落ちてくる火ドロップを100%ドロ強状態にするためにサブには最低1つ火ドロップ強化の覚醒持ちを入れるようにして下さい。
回復ドロップを変換出来るので、サブにウルドやヤマトタケルなどを入れるとスキルが噛み合います。
回復の低さと、バインド耐性がないのがネックなので、サブに水ウズメなどを入れて対策をしましょう。

 

サブの使い道

 

サブ評価:7点/10点
回復、お邪魔、毒ドロップを全て火ドロップに変換出来る強力なスキルを持っています。
同時にヘイスト効果も付いているので、パーティ全体のスキル回転率も上げることが可能です。
封印耐性を2つ持っているので、それだけでも採用する理由になる場合があります。
不要なドロップを変換出来るので、降臨ダンジョンに挑む際はぜひサブに入れたいところです。
.
ネックになるのは回復力の低さと、回復ドロップを消してしまう点です。
火属性モンスターは回復力の低いモンスターが多いため、回復を消してしまうのは少々危険です。
また、ヤマトタケル、千代女、覚醒ミネルヴァ、覚醒カグツチなど優秀な変換スキル持ちが多くいるので、使用する場面が限られてきます。
今後マシンタイプの追加で活躍する可能性はあります。

 

スキル上げするべき?

 

変換スキルとして強力ですが、回復力の低さがネックです。
火属性は他にも優秀な変換スキル持ちが多くいるので、プラスを振らない場合は無理にスキル上げしなくてもいいでしょう。

 

アンタレスの関連記事

 

分岐の究極進化の評価

 

  • なし

 

関連するモンスター

 

  • なし

 

星機の神シリーズの評価と使い道

 

 

評価・テンプレパーティ一覧

 

その他の評価・テンプレパ一覧はこちら

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>