【パズドラ】「星座神シリーズ」(星機の神)の当たりは?【評価・使い道まとめ】


top

「星座神シリーズ(星機の神)」スピカ,アンタレス,アルレシャ,ポルックス,カストルのどれが当たり?ハズレ?なのか、使い方・評価別に点数を付けてまとめました。
キャラクターのステータス・スキル、評判も載せています。

その他のモンスター評価まとめ

火属性 水属性 木属性 光属性 闇属性

 

コラボガチャ シリーズ別

 

星座神シリーズ当たりモンスター

 

アンタレス

 

hi

 

リーダー評価 サブ評価
7/10点 7/10点

 

お邪魔、毒変換は優秀なものの、火属性に取って大切な回復ドロップを消してしまうのが少々ネック。
しかし、ヘイスト効果や封印耐性2個持ちなど、サブとしてはなかなか優秀です。
火パで降臨に挑む際に、パーティのサブには欲しい一体です。

 

アルレシャ

 

mi

 

リーダー評価 サブ評価
8/10点 8/10点

 

スクルドとの属性、スキルの相性が良いためスクルド持ちには当たりモンスターといえます。
また、水属性で封印耐性2個持ちは貴重なので、ヌトパ、サラスヴァティパ使いにとっても当たりモンスターとなります。

 

スピカ

 

ki

 

リーダー評価 サブ評価
7/10点 8/10点

 

封印耐性2個持ちが優秀な木属性のサブとして使えます。
陣スキルを使わなくても降臨でお邪魔攻撃を喰らえば大量の木ドロップを作ることが出来ます。
サブにバインド回復スキルが使えるキャラが少ないので、リーダーとして使うのは少々難しいです。

 

ポルックス

 

hika

 

リーダー評価 サブ評価
8/10点 8/10点

 

変換、ヘイスト、封印耐性はイーリアにも匹敵するレベルの性能です。
ミニばる、スキルマのイーリアを持っていない人は入れ替え推奨です。
光属性は敵として出る機会が少なく、軽減のLSがかなり有効でリーダーとしても優秀な当たりモンスターです。

 

カストル

 

ka

 

リーダー評価 サブ評価
8/10点 7/10点

 

お邪魔、毒、回復を闇に変換出来るので幅広い闇パに採用可能です。
サツキと変換能力に被りがあるため、サツキを持っていない人にとっては当たりモンスターといえます。

 

星座神シリーズ評価まとめ

 

モンスター名 リーダー評価 サブ評価
アンタレス 7/10点 7/10点
アルレシャ 8/10点 8/10点
スピカ 7/10点 8/10点
ポルックス 8/10点 8/10点
カストル 8/10点 7/10点

 

ガチャは引くべき?

 

星座神シリーズはどれも属性ごとの変換スキルとドロップ強化を持っています。
不要なお邪魔、毒ドロップを消すことが出来る点や、封印耐性が2つあったりと当たりといえる強力なモンスターばかりです。
神タイプで変換も持っており、サブとしても十分な力を発揮します。
全て持っておいて損はない当たりモンスターなので、ぜひ属性フェスやゴッドフェスを引いて当てておきましょう。

 

評価・テンプレパーティ一覧

 

その他の評価・テンプレパ一覧はこちら

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>