【パズドラ】「赤おでん」評価・使い道まとめ【使える?】


2179

「滅槍の幻術神・オーディン」(赤おでん、赤オーディン)の評価と使い方、リーダー、サブとして使えるのかをまとめました。
モンスターのステータス・スキル情報、使い道も載せています。

 

滅槍の幻術神・オーディン

 

2179

 

リーダー評価 サブ評価
7/10点 9/10点

その他のモンスター評価まとめ

火属性 水属性 木属性 光属性 闇属性

 

コラボガチャ シリーズ別

 

タイプ

 

主タイプ 副タイプ
攻撃

 

ステータス

 

- HP 攻撃力 回復力
Lv1 - - -
Lv最大 4,189 2,143 154
+297 5,179 2,638 451

 

スキル

 

滅槍グングニール ターン数:20(15)
敵全体に攻撃力×50倍の闇属性で攻撃し、超猛毒にする

 

リーダースキル

 

ソング・オブ・ヴァルハラ
火属性と神タイプのHPが1.5倍、攻撃力は2.5倍。

 

覚醒スキル

 

スキルブースト/火属性強化/火属性強化/スキルブースト/スキルブースト/火属性強化/バインド耐性/バインド耐性/火属性強化

 

赤おでんのここが強い!

 

  • バランスの取れた高ステータスモンスター
  • スキブを3、火列強化を4つも持っている
  • 周回パの重要なサブモンスター

 

リーダーの使い道

 

リーダー評価:7点/10点
赤おでんは火属性と神タイプモンスターのHPを1.5倍、攻撃力を2.5倍にします。
LF赤おでんでパーティを編成するとHPが2.25倍、攻撃力を6,25倍にすることが出来ます。
.
火力は決して高くないのですが、LF赤おでんの時点でかなりの高HPパになり、列強化も8つ確保できます。
サブをヤマトタケルや光アレスなどで編成すると、超強力な火属性の列パを作ることが出来ます。
ヤマトタケルを複数体組み込んで回復しつつ戦うか、光アレスを複数体組み込んで、ノンストップで攻略するか決めましょう。
.
サブを火属性で統一する場合は、攻撃と回復を2倍にするフレイ、HPと回復を2倍にするウリエルなどと組ませるとバランスの取れたステータスのパーティになります。

 

サブの使い道

 

サブ評価:9点/10点
赤おでんはスキブ3に加えて、スキルに毒ダメージ+全体大ダメージ攻撃を備えています。
チョキなども簡単に倒せるスキルなため、キング大量発生はもちろん、プラゲリダンジョン(星宝の遺跡、星宝の魔窟)などの周回パーティに必須レベルで必要になります。
チョキなどは勿論リリスなどの毒でも倒せますが、パズルが必要になります。
上級者はスキルを使用するだけで敵を倒せる赤おでんをスキルマ&+297にして複数体パーティに積みこむことでプラマラ用の周回パを作成します。
理想的なパーティはリーダー五右衛門、サブに天狗、赤おでん×4体のパーティです。
.
入手するのが難しいため、上級者以外がスキルだけで敵を倒すポチポチパを作るのは難しいです。
編成難易度は高いですが、周回パ作成には必ず欲しいモンスターです。
変換が無いため、通常は列パ以外には入りません。

 

スキル上げするべき?

 

赤おでんは周回パでのスキル発動が重要になります。
周回パに組み込む際は必ずスキル上げするべきといえるでしょう。
逆にリーダーとしてのみ使用するのであれば、スキル上げはしなくても大丈夫です。

 

評価・テンプレパーティ一覧

 

その他の評価・テンプレパ一覧はこちら

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>