【パズドラ】「レイ」評価・使い道まとめ【使える?】


1867

北斗の拳コラボ「南斗水鳥拳・レイ」の評価と使い方、リーダー、サブとして使えるのかをまとめました。 モンスターのステータス・スキル情報、使い道も載せています。
※10月30日:パワーアップに対応しました

 

南斗水鳥拳・レイ

 

1867

 

リーダー評価 サブ評価
3/10点 5/10点

 

タイプ

 

主タイプ 副タイプ
攻撃 -

 

ステータス

 

- HP 攻撃力 回復力
Lv1 808 890 230
Lv最大 2,020 1,602 374
+297 3,010 2,097 671

 

スキル

 

てめえらの血は何色だ! ターン数:11(6)
回復、お邪魔、毒ドロップを水ドロップに変化。 1ターンの間、攻撃タイプの攻撃力がほんの少し上昇。(1.25倍)

 

リーダースキル

 

飛翔白麗
攻撃タイプのHPが1.5倍、攻撃力は2.5倍。

 

覚醒スキル

 

バインド回復/スキルブースト/2way

 

レイのここが強い!

 

  • お邪魔、毒、回復を水ドロップに変換出来る
  • バインド回復を持っている

 

リーダーの使い道

 

リーダー評価:3点/10点
北斗の拳コラボガチャ銀玉枠モンスター。 LFレイで揃えてもHP2.25倍、攻撃4倍のパーティで決して強くはありません。 攻撃タイプで回復力が高いという珍しいステータスを持っているものの、水タイプはそもそも回復力の多いモンスターが多いので、レイの特性をうまく活かせるパーティは組むのがなかなか難しいです。 変換スキルは優秀ですが、初期ターンでは使いづらいです。 リーダースキルもぱっとしないので、基本的にはサブに組み込んで変換役や2way要員として活かす使い方が現実的です。

 

サブの使い道

 

サブ評価:5点/10点
毒、お邪魔、回復を水ドロップに変換できるので、スキルマであれば強力です。 しかし、初期ターンでは変換スキルもほとんど価値はありません。 アルレシャとスキルが被るので、そちらを持っている場合は必要ありません。 . また、覚醒スキルもバインド回復があるものの、回復を消してしまう変換を持っているので矛盾しています。 攻撃タイプパでバインド回復を持っているのは珍しいので、攻撃パのサブ候補にはもしかしたら入るかもしれません。

 

スキル上げするべき?

 

ダンジョンでスキル上げが可能であれば適当にスキル上げすると良いでしょう。 魔法石やピィを使ってまでスキルマにする必要はありません。

 

評価・テンプレパーティ一覧

 

その他の評価・テンプレパ一覧はこちら

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>