【パズドラ】「スカーレット」評価・使い道まとめ【使える?】


2206

スカーレット降臨で手に入る「闊達の灼冥魔・スカーレット」の評価と使い方、リーダー、サブとして使えるのかをまとめました。
モンスターのステータス・スキル情報、使い道も載せています。

 

闊達の灼冥魔・スカーレット

 

2206

 

リーダー評価 サブ評価
9/10点 8/10点

その他のモンスター評価まとめ

火属性 水属性 木属性 光属性 闇属性

 

コラボガチャ シリーズ別

 

基本情報

 

属性 タイプ コスト
火/闇 悪魔 90
レア 最大レベル 必要経験値
7 99 6,000,000

 

ステータス

 

- HP 攻撃力 回復力
Lv1 - - -
Lv最大 3,172 1,652 422
+297 4,162 2,147 719

 

スキル

 

ローズフレア ターン数:17(7)
ランダムで火ドロップを4個生成。
自分以外の味方スキルが1ターン溜まる。

 

リーダースキル

 

幻惑の蛇炎
火を8個以上つなげると攻撃力が上昇、最大5倍。
(8個消し4倍、9個消し4.5倍、10個消し5倍)

 

覚醒スキル

 

火属性強化/火ダメージ軽減/火ドロップ強化/操作時間延長/火属性強化/スキルブースト/封印耐性/スキルブースト

 

スカーレットのここが強い!

 

  • LF揃えると最大25倍の火力!
  • 複数体揃えてシステムが組める
  • 降臨モンスターは思えない優秀な性能

 

リーダーの使い道

 

リーダー評価:9点/10点
スカーレット降臨で手に入るモンスターでありながら、列強化とスキルブーストを2つ、封印耐性も持っており、かなり強力なモンスターです。
LSも単体で5倍の火力を出せるようになっており、最低8個消し(4倍)という条件があるものの、ガチャ限の神モンスターに引けをとらない性能になっています。
.
最低8個のドロップが必要になるので、普通にパーティを組む場合は、火の列強化を持ったモンスターをサブに組み込みましょう。
ヤマトタケル、光アレス、赤おでん、フレイ、ガディウス、レイラン、シヴァドラ、真田幸村、シヴァなどとセットで運用しましょう。
.
また、スカーレットの最大の強みはドロップ生成とヘイスト効果がセットになったスキルです。
パーティ全てのモンスターをスカーレットにすることで、スカーレットシステムが組めます。
毎ターン3回スキルが使用できるので、確実に12個以上のドロップを盤面に確保できます。
作るまでの道程は長いですが、とても強力なので揃える価値は十分にあります。

 

サブの使い道

 

サブ評価:8点/10点
サブとしてのスカーレットもかなり強力です。
ヘイスト+ドロップ生成スキルに加えて豊富な覚醒スキルで様々な火パに採用可能です。
特に火属性の列パには高確率でサブ候補にあがります。
ヤマトタケルパ、シヴァドラパ、赤おでんパ、フレイパ、レイランパ、覚醒ミネルヴァパなどのサブに組み込んで使用しましょう。
.
あいにく、火属性は変換スキルで優秀なモンスターが多いため、スキルマでなければスカーレットを採用する優先度は下がってしまいます。
サブとして最前線で使っていく場合は、降臨を周回してスキルマにしておきましょう。

 

スキル上げするべき?

 

スカーレットシステムを組むためにも、列パのサブとして使うためにもスキル上げはしておくべきでしょう。

 

評価・テンプレパーティ一覧

 

その他の評価・テンプレパ一覧はこちら

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>