【パズドラ】「光イシス」評価・使い道まとめ【使える?】


997(1)

エジプト神モンスター「煌命聖海神・イシス」(光イシス)の評価と使い方、リーダー、サブとして使えるのかをまとめました。
モンスターのステータス・スキル情報、使い道も載せています。

 

煌命聖海神・イシス

 

997(1)

 

リーダー評価 サブ評価
8/10点 7/10点

進化前・分岐の究極進化の評価

進化一覧 リーダー評価 サブ評価
イシス 6/10点 5/10点
水イシス 7/10点 5/10点
覚醒イシス 7/10点 9/10点

その他のモンスター評価まとめ

火属性 水属性 木属性 光属性 闇属性

 

コラボガチャ シリーズ別

 

基本情報

 

属性 タイプ コスト
水/光 神/体力 35
レア 最大レベル 必要経験値
7 99 4,000,000

 

ステータス

 

- HP 攻撃力 回復力
Lv1 1,215 731 402
Lv最大 3,528 1,197 503
+297 4,528 1,692 800

 

スキル

 

クイックヒール ターン数:8(3)
回復力×3倍のHPを回復し、バインド状態を2ターン回復する

 

リーダースキル

 

ナイルの煌めき
3属性(2属性+回復)以上同時攻撃で攻撃力が上昇、5属性+回復の同時攻撃で、最大4.5倍。
(3属性3倍、4属性3.5倍、5属性4倍、6属性4.5倍)

 

覚醒スキル

 

水ドロップ強化/光ドロップ強化/バインド耐性/バインド耐性

 

光イシスのここが強い!

 

  • 初心者から上級者まで使える強力なLS
  • 完全バインド耐性持ち
  • バインド2ターン回復スキル

 

リーダーの使い道

 

リーダー評価:8点/10点
光イシスは3属性から攻撃が上がり、5属性+回復の同時攻撃で最大4.5倍の火力を発揮できます。
2属性+回復でも3倍の火力が発揮できるので、初心者でもどのような盤面が来てもLSが発動できるのはかなり頼もしいです。
LF光イシスにすることで、9倍~20.25倍の火力になり、消した色の数に応じて火力が変わるのでパズル力があれば強くなり、ダメージ吸収なども簡単に調整可能です。
.
LF光イシスでも良いですが、イシスのスキルはバインド回復なのでフレンドはホルス、ラー、大喬小喬、サクヤ、光カーリー、ドゥルガーなどの別の多色パと組み合わせてもいいでしょう。
特定の色を必要としないのでどのようなサブとも相性が良いです。
初心者は適当なサブでパーティが組める利点があり、上級者はサブを水属性で統一した多色パを作れるので、最初から後半まで活躍することが出来るモンスターです。
.
進化素材が少し手間なので、その点には注意です。

 

サブの使い道

 

サブ評価:7点/10点
バインド耐性を2つ持っているので、100%バインド攻撃を弾くことが出来ます。
全体2ターンバインドなどを喰らっても、光イシスは弾くことができるので、そこからスキルを使用してバインドを回復することが出来ます。
.
また、スキルマで3ターンで発動することができるのでスキル溜めを考えずにバンバン使用できるのも魅力です。
バインド回復だけでなく、レベルマであれば1500ほどのHPも回復できるので、闇メタや木孔明など、HP調整が必要なリーダーのサブとしても活躍することが出来ます。

 

スキル上げするべき?

 

完全バインド耐性を持っているので、その強みを活かすためにスキル上げをするべきでしょう。
いざというときのバインド回復役として大活躍します。

 

イシスの関連記事

 

分岐の究極進化の評価

 

 

関連するモンスター

 

 

エジプト神シリーズの評価と使い道

 

 

評価・テンプレパーティ一覧

 

その他の評価・テンプレパ一覧はこちら

 

▼「光イシス」のテンプレパーティ
おすすめテンプレパ・評価まとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>