【パズドラ】「エジプト神シリーズ」の当たりは?【評価・使い道まとめ】


130109_skill_egypt

「エジプト神シリーズ」ホルス、イシス、バステト、ラー、アヌビスのどれが当たり?ハズレ?なのか、使い方・評価別に点数を付けてまとめました。
キャラクターのステータス・スキル、評判も載せています。

 

エジプト神シリーズの当たりは?

 

どのモンスターも強力な進化が可能ですが、当たりなのはバステトとラーです。
バステトは木のコンボパで最強クラスの覚醒バステトに進化します。
ラーは光の多色パで最強クラスの覚醒ラーに進化できます。
どちらも降臨など高難易度ダンジョンを軽々クリアできる性能を持っているのでぜひ欲しいところです。
イシスも初心者には使いやすく、後半は多色パのサブとして使えるのでおすすめです。

 

エジプト神シリーズモンスター一覧

 

ホルス

 

491

 

4属性同時攻撃から攻撃の上がる火の多色パリーダーです。
中盤までは光ホルスが大いに活躍してくれます。

 

イシス

 

493

 

3色同時攻撃から攻撃力のあがる初心者にオススメのモンスターです。
光イシスに進化すれば後半まで使えます。
高難易度ダンジョンでは覚醒イシスが多色パのサブとして活躍します。

 

バステト

 

495(1)

 

木属性のコンボパリーダーとして使えます。
進化するまでは弱く、パズル難易度に見合う火力が出ません。
光バステトは中盤で大活躍し、覚醒バステトに進化すればコンボパのエースとして降臨も簡単に攻略できます。

 

ラー

 

497

 

5色同時攻撃で攻撃の上がる光多色パリーダー。
バステトと同じく進化前は弱いが、覚醒ラーに進化すれば超強力です。
最大100倍の火力で高難易度ダンジョンも軽々と攻略できます。

 

アヌビス

 

499

 

10コンボ成立で攻撃の上がる驚異的なパズル力が求められるモンスターです。
覚醒アヌビスは最大144倍とバランスブレイカークラスの火力が出ます。
使いこなすにはプロ級のパズル力がなければ実用レベルになりません。

 

エジプト神シリーズ評価まとめ

 

モンスター名 リーダー評価 サブ評価
ホルス 6/10点 4/10点
イシス 6/10点 5/10点
バステト 4/10点 5/10点
ラー 5/10点 4/10点
アヌビス 5/10点 5/10点

 

ガチャは引くべき?

 

エジプト神はイシスとホルスは序盤に強く、バステトとラーは進化後に後半から強くなるモンスターです。
シリーズのモンスターを全て揃えておくことで、序盤から後半まで戦うことの出来るモンスターが充実しています。
特に高難易度ダンジョンをクリアするにはバステト、ラーはほぼ必須レベルで手に入れておく必要があります。
エジプト神が対象のゴッドフェスや属性フェスが来た時は、ガチャを引いて当てておきましょう。

 

評価・テンプレパーティ一覧

 

その他の評価・テンプレパ一覧はこちら

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>